内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

地底人発見!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ 引き続きテラリアです。 地上探索もあまりしていないのに、マイクラと同じ感覚でとりあえず地下を掘り進めて行きました。 マイクラと違う点は、地下にも敵がたくさんいて、常に私を殺しにかかってくるところです。 アイテムロス…

スマホで簡単に楽しめるゲーム!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ 最近時間が取れずなかなかマイクラがやれていません。 しかし、クリスマスなので新しいゲームを始めてみようと思い、スマホゲームで何かないかと探してみました。 これがなんだか分かりますでしょうか? そう! テラリアです! …

毎日何を残す?

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ 2ヶ月半ぶりの更新となります。 今日(10/29)、私が大学1年生の頃から家庭教師として教えていた生徒が大学受験を終えたという連絡が入りました。 教え始めた頃のその子は中学2年生でしたので、まさか大学生になってしまうなんて…

ストレスを書き出す。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ お久しぶりです。 長らく更新を止めていました。 続けるようと思ってもそれが出来ないのは、自分の意志力の弱さ故に習慣に出来なかったことが原因です。 頑張って書こうとしない、と思っていましたが、いざ書こうとなると身構え…

小さな幸せみぃつけた!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ 仕事から帰ると毎日倒れるように眠たくなりますよね。 まだまだ慣れないことが多くて、気を遣い体力を使い。 ミスもして凹むこともあります。 こんだけ本を読んでも人並みに感情の起伏はあるんです。 本に書かれていることを実…

私のエンターテイメント

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ 堀江さんの本を読み終わりました。 感想を書くと長くなるので書きませんが、好きなことを仕事にする考え方が必要なんだということと、そのためには努力しなさい(好きなことなら努力してると思わずに頑張れるはず)ということが書…

言い訳だよね忙しいは。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ 3連休はいかがお過ごしでしょうか? 私はここ最近の肉体と精神の疲れを癒すためにのんびり過ごしていました。 自分で思っている以上に、人と接すると気を遣うみたいですね。 毎日帰宅すると眠たくて仕方がありません。 好きなマ…

入れたものは出す

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ アクセス総数が100を超えました。 みなさんありがとうございます。 昨日は更新しなかったため、気が付いたのが遅くなりました。 今日 0 というのを見ると、更新することがいかに大事かが分かりますね。 仕事で躓くことがあると…

発展と珈琲

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ 更新を忘れそうになってまたまた夜寝る前に書いています。 簡単なことでいいから続けることを目標に頑張りますね。 おや? 炭鉱入り口が少し発展しているようですね。 入り口が出来て、簡単な商店も出来ています。 小さな広場に…

復習とウッドキューブ■

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ 寝る前の更新になりました。 そのまま忘れて寝てしまうところでした。 熱中することは良いことだと思います。 最近、大学時代に学んでいたデータベースを、エクセルのVBAと一緒に学び直しています。 当時、何が何だか分かってい…

恥ずかしくたって第一歩!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ まずは始めることから。 そこから先は、やってくうちに軌道修正していきます。 多分どんなことも、やり始めることが大切なんだと思います。 「1を大きくすることは難しいが、0を1にすることが一番難しいんだよ」と、大学時代に…

タイトルの (ク) って気になるでしょ

投稿2日目です。 タイトルの秘密は一番下に書いてあります。 今日は月曜日ですが、仕事の関係でお休みでした。 最近読んでいる本が、メンタリストDaiGoの「ポジティブチェンジ」です。 この本の中には、いつもの自分とは違うことをやりなさい、と書かれてい…

初投稿!

内向人のマイ(ク)ライフを見てくださりありがとうございます。 ブログ著者のサイモンです。 ブログは何度か挑戦してきましたが、どれも1ヶ月ほどで頓挫していました。 この記事の投稿もかなりサボっていました。 いつか始めよう、そこから書き続けようと思っ…