内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

毎日何を残す?

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

2ヶ月半ぶりの更新となります。

 

今日(10/29)、私が大学1年生の頃から家庭教師として教えていた生徒が大学受験を終えたという連絡が入りました。
教え始めた頃のその子は中学2年生でしたので、まさか大学生になってしまうなんてと時間の流れの早さを感じます。

 

この前まで中学生だった人が大学生になるように、大学1年だった私が新入社員になるように、時間はあっという間なんですよ。

 

f:id:saimonsan:20161030015500j:image

 

何もしていないとすぐ過ぎてしまうから、何か記録を残そうと思って始めたこのブログも2ヶ月半書かなくなりあっという間に過ぎました。

 

その生徒にも、「時間はすぐ過ぎるから、日記でもつけたら?」とよく言っていましたが、私がそれをしていません…。(大学3年から4年の1年間は続けていました)

 

環境が変われば忙殺されて1日がすぐ過ぎます。

環境に慣れてしまえば流作業になって1日すぐ過ぎます。

そんな毎日を忘れないように、1行でも、写真でもいいから毎日を残すことは大切だと思いました。

 

なので久々の更新です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡