内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの定義が違うと言うことが変わってきます

みなさんこんにちは、サイモンさんです。 最近ぐずついた天気が続いているせいで、出勤に自転車が使えずに車ばかりの毎日です。 車に乗る時はだいたい音楽をかけているのですが、最近はどうも頭から離れてくれないアニメ「けいおん!」の曲を聞いて思ったこ…

まるっと10日間ブログを書かなくて感じたこと。

みなさんこんにちは、サイモンさんです。 まるっと1週間以上ブログをお休みしておりました。 ブログを夏休みしておりました。 ブログを休んでいる期間はずっとiPadで、LINEスタンプのための絵を描いていました。 1ヶ月弱の間、毎日ではないですがブログを書…

言葉の言い換えは結構良い頭の体操じゃないでしょうか

みなさんこんにちは、サイモンさんです。 ブログを書いていると(書いてるって程記事数はありませんが)、前書いた記事と書き方とか言葉とか似通ってきちゃう感覚があります。 仕事の休み時間に見ていたTwitterで見つけたTweetから思ったことを書きました。 「…

進歩はちょっと無理をすることで生まれるけどそれだと習慣化出来ない気がする

みなさんこんにちは、サイモンさんです。 今日は帰宅して晩ご飯を食べてから眠たくて寝てしまって、この記事を書いているのは3時過ぎなんです・・・。 それでもちょっと無理してブログを更新しないといけないなと思ったことを記事にしました。 習慣にするに…

昔に戻ったみたいにお祭りを楽しむ方法

みなさんこんにちは、サイモンさんです。 昨日に引き続きスマホではなくPCで記事を書いています。 仕事でPCを使う場面が多いせいもあるけど、やっぱりキーボードカタカタしている方が文字を打つのは早いのかなと感じます。未だに「ー」を打とうとして「0」…