内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

小さな幸せみぃつけた!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

仕事から帰ると毎日倒れるように眠たくなりますよね。

まだまだ慣れないことが多くて、気を遣い体力を使い。

ミスもして凹むこともあります。

 

こんだけ本を読んでも人並みに感情の起伏はあるんです。

本に書かれていることを実践することがいかに難しいのか、日々感じています。

 

だからたくさん本を読んで、何度も復習をすることで、自分の中に落とし込んでいきます。

 

f:id:saimonsan:20160726224856j:image

 

しかし、最近はこんな小さな幸せを拾えるようになりましたよ。

 

いろんなことに気が回るようになっているのかもしれません。

 

私の会社は毎日、振り返りという名の日記を書かなければなりません。

B5のノート1ページに1日の振り返りを書きます。

 

正直面倒臭いと感じることもたくさんあります。

しかし、たまに本当に記録に残しておきたいと思えることや、時間をかけて考えることで新たな発見もあるんですよ。

 

自分に必要なものは、日々の中にほんの少ししかないのかもしれません。

ですが、毎日気にしていないと、その小さな大切を見逃してしまうのでしょう。

 

面倒臭いと思えることは、大切な何かを見つけるためには必要なことなのかもしれません。

 

毎日続ける、とまではいかなくとも、何気ないことを振り返り考えることをしてみてはいかがでしょうか。

 

そんな発見は、燕の巣のようにちょっとした幸せを運んできてくれるかもしれませんよ。


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡