内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

私のエンターテイメント

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

堀江さんの本を読み終わりました。

f:id:saimonsan:20160720072533j:image

感想を書くと長くなるので書きませんが、好きなことを仕事にする考え方が必要なんだということと、そのためには努力しなさい(好きなことなら努力してると思わずに頑張れるはず)ということが書かれています。

 

なので、家に帰ってさっそく好きなことを頑張ってました。

 

f:id:saimonsan:20160720072813p:image

 

炭鉱の近くに自宅を作りました。

とても簡素な作りではありますが、寝泊まりをするには十分でしょう。

 

f:id:saimonsan:20160720072926p:image

 

物見櫓も作りましたが、かなり不格好になってしまいました。

実物を見て、勉強しないといけませんね。

小さな建物でこんなとなると、大きな建物を作る時はかなりセンスと計画力が問われることでしょう。

 

しかし、いくら不恰好とはいえ、人に見てもらうことを意識すると、自然とゲームを開くようになるし、魅せ方も考えるようになります。

 

好きなことを仕事に。

ゲームやっててお金稼ぎなんてと思うかもしれませんが、それをYouTubeニコニコ動画では実現しているんですよね。

 

今さら参入は難しいのかもしれませんが、新たな魅せ方を考えるくらい頭を働かせてみたいと思っています。

 

思考を止めてはいけませんね。

これを見ている方と一緒に考えられたら楽しいだろうなと思います。

 

以上。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡