内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

恥ずかしくたって第一歩!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

まずは始めることから。

そこから先は、やってくうちに軌道修正していきます。

 

多分どんなことも、やり始めることが大切なんだと思います。

「1を大きくすることは難しいが、0を1にすることが一番難しいんだよ」と、大学時代に尊敬する人に言われたことがあります。

 

 

最近、大学時代に使っていたノートパソコンをマイクラ専用機にしました。

 

MacBook Airを購入してからというもの、卒論も何もかも、全部頼りきり。

 

TOSHIBAさんのパソコンは機嫌を損ねて重くなってしまっていました。

 

f:id:saimonsan:20160712210857p:image

 

私のマイクラの第一歩は炭鉱作りからです。

 

まず何が必要かと考えると、鉄が必要だと考えました。

家なんかより鉄です。

引きこもりは家じゃなくて地下に籠るんですよ。

 

f:id:saimonsan:20160712211148p:image

 

これは炭鉱の入り口になる所です。

まだまだ土地が開けただけですが、これが街の発展の礎となることは間違いないでしょう。

 

f:id:saimonsan:20160712211306p:image

 

ここは炭鉱に向かう人のための食糧を生産する簡易農地です。

左右のチェストには、小麦と種が入る予定です。

 

どんな街に発展するか、今後の展開も楽しみに待っていてください。

いずれは動画も撮れたらいいな。

 

以上。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡