内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

復習とウッドキューブ■

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

寝る前の更新になりました。

そのまま忘れて寝てしまうところでした。

 

熱中することは良いことだと思います。

 

最近、大学時代に学んでいたデータベースを、エクセルのVBAと一緒に学び直しています。

 

当時、何が何だか分かっていませんでしたが、振り返ってみると、案外すんなり理解出来るものです。

 

本でもそんなものだと思います。

昔読んでみてさっぱり分からなかった内容が、今読んでみると「なるほどっ」と口に出してしまうくらい理解出来ることがあります。

 

一度の学びでは、気づかないことはたくさんあるので、同じ内容も2度3度と復習をしてみると、面白い発見があるかもしれませんね。

 

今日、お仕事での訪問先で、木工のキーホルダーをいただきました。

 

f:id:saimonsan:20160714012138j:image

 

この形を見ると、ウッドキューブを思い出します。

もしかしたら、私は世界を手に出来るのかもしれませんね。

 

そんなことより、まずは身近なところで周りと繋がっていきたいです。

 

以上。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡