内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

入れたものは出す

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

アクセス総数が100を超えました。

みなさんありがとうございます。

 

f:id:saimonsan:20160717004540p:image

 

昨日は更新しなかったため、気が付いたのが遅くなりました。

今日 0 というのを見ると、更新することがいかに大事かが分かりますね。

 

 

仕事で躓くことがあると思います。

今日まさに失敗をしてしまいました。

 

昨日訪問した方で、僕の訪問が原因でトラブルが発生してしまいました。

何が原因かは何となく検討は付けられましたが、先輩と同行して謝りに行きました。

 

今日の経験は、次へ繋がる経験になりました。

失敗は次への一歩になります。

 

失敗を反省することは大切ですが、くよくよしないでください。

 

何故失敗したのか、深く掘り下げることで、原因を取り除く努力をしていきましょう。

失敗は、そこから何かを学び次に活かしたら、自分にとって、失敗は失敗ではなくなります。

 

知識や経験を自分に貯めたら、それを次に出していけたらいいですね。

 

失敗した原因がどんな恥ずかしいことでも、まずはそこと向き合うことで、少しずつ変化に気がつけると思います。

 

これから失敗を経験する人が、これを読んで少しでも気が軽くなればと思います。

 

以上。

 

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡