内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

誰でも出来る自信の付け方


自信がある人へ

多分この記事を読んでも何も価値がないです笑
ぜひそのままのあなたでいて欲しいです!

継続は自信なり

私は自分に自信があります。
何でかわからない自信がふつふつと湧いてきます。
これは自分の数少ない魅力の1つだと思います。

(これといって思い当たる根拠が無いのにも関わらず、何故こんな自信があるのだろうか...?)


根拠を求められる社会人を経験していくうちに、こんなことを考えたことがあります。
同期の中なら1番自信家だと自負しておりますが、そんな同期と半年近く一緒に研修をしていると何でみんな自信がないんだろうと思ったこともあります。


そんな自分が考え抜いた結論が、

”何って具体的に言えないけど、学生時代何かよくわからない経験をし続けてきたこと”

だと思います。


田舎な地元で、たくさんの大学や企業がある都会とは比べ物にならないような経験かなと思いますが、それでも自分の中では結構たくさんのことをしてきたと思います。


いろんなことをするためにたくさん外出して、その反動で外出嫌いになりましたが笑


上に書いた通り、良く覚えてないから具体的に何って言えませんが笑


よく「継続は力なり」と言いますが、継続することで力もつくと思いますが、その経験があるから自分は大丈夫という自信にも繋がると思います。

どんな些細なことでもいいから、これを読んだ方もぜひ何かを継続して取り組んでみてください。


ここまで読んで、「何だよ!そのくらい分かってるわ!」って思った方、すみませんでした。
でも書いてみたくなったんです!