内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

一度諦めたけど帰ってきました

何度目か忘れました

いったい自分はどれだけの回数ブログを作っては止め作っては止めを繰り返してきたのか分からないくらいブログを何度も再出発しています。
それでも何かに喚起されて自分の中の発信欲が溢れてきます。

カフェ

このブログを立ち上げた一つの理由に
「マイクラで遊んでそれを見てもらいたい!」
という思いがありました。

f:id:saimonsan:20170613225914p:plain

なのでカフェを作りました!
醸造大でサイフォンを
鉄ブロックと鉄の扉で冷蔵庫を
大釜とレバーと額でシンクを
それぞれ表現しています。

全部パクリです!

f:id:saimonsan:20170613230159p:plain

窓際にはステージがあり、夜になるとジャズシンガーが歌いに来てまったりとした時間を...。
なんてことを想像しながら自分で好きなように建築をして内装を考えてとても楽しいです。
毎日の仕事を忘れさせてくれるくらいの癒しとワクワクがマイクラの中には詰まっています。

最後に

このブログを通して今は画像だけですが、ゆくゆくは動画を撮って載せてみたいと思っています。
やりたい気持ちはあれど、面倒くさい気持ちもいっぱいでいつになるか分かりませんが気長になっていてください。(前回からの更新が約半年なのでそのくらいの気持ちで...)

これを見て「私もマイクラをやりたい!」と思わせられるように自分が感じる楽しさをこれからも気ままに発信していきたいと思います。