内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

知らないことでも詰め込め!


知らないことをたくさん取り込む


最近自分がブログを書くようになってから、他の人のブログをたくさん読むようになりました。

やっぱりブロガーやアフィリエイターはブログを書くことで収益に繋げているんだと思い、自分でも出来たら!と始めることを決意したんです。

アフィリエイトの方法とかブログへの載せ方とか自分の中では結構調べたりしました。


全くやったことのない分野だったため、調べても「んーー」と頭を悩ませることがありました。

とりあえずはここのA8.netへ登録をして試行錯誤していこうかなと思っています。



分野に限らない


今回、私はアフィリエイトやブログの書き方を学ぼうと思い、ネットやツイッターを使い調べていました。


ですが、多分全く知らないことを学ぶ時は、分野に限らずとにかく手当たり次第情報を集めてみるのはすごく有効だと思います。


これは中学生だろうが大人だろうが同じことで、取っつきが分からない時にはまず手を伸ばすところから始めると良いと思います。


学校みたいに教科書があるようなものはいいですが、社会に出ると教本を買ったところで前提の知識がないのでそもそも読めないなんてことも起きるんです…。

人を頼る


今の時代ネットで調べれば大抵のことを知ることは出来るし、手当たり次第知識を詰め込む環境は整っています。


でも、どれだけ調べても有効な情報にたどり着けないことや、そもそも前提とする知識量が多すぎて元をたどれないこともあります。


そんな時は恥ずかしがらず人に聞くのも良いと思います。
やっぱりどんな情報よりも実際にやっている人の話を聞くのが早いんです。


「ググれカス」と言われない程度に調べて、どうしてもの時の切り札だと思ってください。