内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

工房作ってみました


作ったのは工房でした

今までは家やカフェしか作ってこなかったので、少し毛色の違うものにチャレンジしてみようと思い石造りの工房を作りました。



照明にはマグマストーンを使いました。

個人的に1番好きな光源はレッドストーンランプなのですが、名前の通りRS信号の入力がないと光らないため吊り下げ照明には不向きなんです。



逆方向から見るとこんな感じ。

地下には倉庫を作る予定ですが、まだ手をつけていません。



上を見上げればガラス張りで日光が入るようになっています。

近代的な建物といえばガラス張りというイメージなのでとりあえず使ってみました。


今まで自分が作ってこなかったものを作ってみようとして、奇をてらってみました。
何かの建物を参考にしてる訳ではなく、こんなことしたらどうなるかなと何度か作り変えてみたりしながら作りました。

そのせいもあり周りの建物とあまり協調性がありません泣
いきなり石造りにせず、木材を中心としてアクセントに石を使ってみれば良かったなぁと作り終えてから思いました。

初めは鍛冶屋のようなイメージで作っていたので、鍛冶屋といえば石造りかなあと安直に考えてしまったのが原因です。