内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

仮想通貨を購入してみました


みなさんこんにちは、サイモンさんです。

最近何かと話題に上がるビットコインですが、結構前に価格が暴落したというニュースでその存在を知ったくらいビットコインには疎かったです。


それでも最近はビットコイン以外の仮想通貨が出てきたり、VALUというサービスが始まったりと、以前に比べてかなり仮想通貨というのに前向きなイメージを持っております。


ただやっぱり持っている情報が乏しく、ブロックチェーンと聞いても、なんとなくのイメージとしてしか理解出来ておりません。


どこかの国が管理せずとも不正が出来ないし、国に管理されていないが故に流動性が高いというイメージ。

とりあえず少額でやってみた


2万円を入れて約1.5万円分ビットコインを購入してみました。

何か特別なこともなく、普通にボタンポチポチしてるだけ笑


ビットコインの価格を見ると、結構変動が激しくて、高い時で1BTCが30万円を超えるくらいで、安い時で28万円台になったりします。


今まで為替とか金融についての学修をしてこなかったため、何が原因で価格変動が起きているのかは分かりません。(需要と供給の曲線くらいは分かる)


ビットコインと他の外貨との違いも今の所理解している訳でもなく、とりあえず目新しいものに飛びついてみたという感じです。


とりあえずやってみる精神で飛びつきましたので、これからちょっとずつ情報収集をしながらどんなメリットがあるのか考えていきたいと思います。


私の使っているサイトはbitflyerというところで、ここではビットコイン以外にイーサリアムという仮想通貨も購入可能です。