内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

成長出来ない生活サイクルの私


何にも出来ない毎日

みなさんこんにちは、サイモンさんです。

最近毎日、
働く→晩御飯→疲れて睡眠→深夜3時頃お風呂→就寝
という生活サイクルを繰り返し送ってしまっています。

こういうサイクルは一度乗ってしまうとなかなか脱出出来ずにクルクル回るんです。


睡眠も分割して取っている分、朝起きてもスッキリせず。
スッキリしないから帰宅しても眠たくて…。


こんな生活繰り返してたら自分がやりたいと思っていること何にも出来ませんよ!
一昨日届いたトータルゲームも大体1サイクル2時間半くらいかかるので全くやれません…。


唯一今自分の時間が取れていると感じるのが、会社のおひる休みです。
誰とも話さずただひたすら本やブログやニュースを読んでいます。

自分自身の問題

多分こういうサイクルに入ってしまうのは、自分自身の問題が大いに関係あると思います。

  1. 寝るのが勿体なくて夜に趣味の時間をたっぷり取ってしまう。
  2. 計画性が無く、帰ってからやることのプランが出来ていない。
  3. 意思が弱く眠くなったら寝てしまう。

たった1日、眠たいのを我慢して起きていれば少し早く寝て次の日スッキリ!
それからは、帰っても眠くならずに夜自分の時間が取れて、程よい時間に寝れる。
なんて生活に戻れるかもしれません。


私は多分意志力が弱いので、時間をかけてプランニングして、少し我慢をして後先のことを考えるというのが出来ないんだと思います。
目先の利益に捉われる人間なんです。

初めの一歩

まずはこのサイクルを脱するために今日は夜お風呂上がるまでは寝ないようにします。

頑張ると言ったからにはちゃんとやります。