内向人のマイ(ク)ライフ

外に出るのが嫌い。人付き合いはなるべくしたくない。でも人に伝えたい事、聞いてほしいことはたくさんあります。なのでネットを使って伝えます。

コーヒー飲んでちょっと一息。

美味しいコーヒー

みなさんおはこんばんにちは。
サイモンさんです。

私は高校生のテスト勉強の時から眠気覚ましのコーヒーを飲むようになり、大学生の時にコンビニコーヒーが出てきたこともありほぼ毎日コーヒーを飲んでいた時期もました。


もちろんお気に入りのカフェがあって、本を持って1人でぶらっと立ち寄ることもありました。


カフェはほどよいうるささと、家と違った小洒落た空間があって、本を読んだり考え事をするには私は好きです。


カフェのコーヒーは1杯450円とか500円とかしますが、その雰囲気にお金を払ってると思えばのことだし、実際美味しいものはコンビニコーヒーとかとは違う美味しさがあります。


上の写真は、ケニアAAという豆(?)のコーヒーで、価格は450円でした。
チョコレートのようなちょっと甘みを含んだ香りですが、味は苦味がはっきりしてすっきり飲めます。


最近の悩みは、会社でコーヒーを飲みすぎて気分が悪くなることがあることです笑
一休みしすぎて体に良くないのかもしれません笑


テスト勉強とか週末読書とか、ちょっと集中したい時には是非カフェに行くことをオススメします。
周りにかっこよく見られたくてちょっと意識するので、案外うるさくても集中出来てしまいますよ。
体調を崩さない程度にみなさんも自分の好きな味を見付けてみてください。